« 東京は恋人 | トップページ | 梅は咲いたか・・ »

2010年2月15日 (月)

消えたシャボン玉


baseballbaseball


シャボン玉を飛ばしている・・・

シャボン玉を飛ばしながら考えている・・

 「男なんて、シャボン玉・・・
          人生なんて、うたかたの夢・・」

なあんてポジティブ人間のおたまが考えるわけが無い
残念でしたsign01

.

おたまはもっと、「マクロ」な視点に立っているのだ
わが国ニッポンの未来を考えている
このせりふ・・・坂本龍馬になった気分。
            

たかがシャボン玉。されどシャボン玉。
駅前の百円均一の殿堂「ダイソー」で買った。

日本経済がデフレスパイラルの底流から浮かび上がれない現状のなかで,
この経済のサイクルをどげんかせんとイカンことは国民おたま、よくわかっている。
しかし、今(たとえ、それが有効手段であっても)国にナンデン・カンデン物価統制されたら
イの一番にソロバン片手に国会へ押しかけるだろう。
なんといっても、おたま珠算検定4級だ(それ今関係ないです)

じゃあ、どうするのか、
百均に行くのをやめるか・・・いやだpunch
ユニクロはお嫌いですか?・・・お好きですgood




moneybag

おたまさえ、おたまさえ良ければ日本経済なんかどうなってもいいや。
安い物を求めてさすらってやる・・・・。

cat
フフフ。ついに尻尾をだしたな。
この、綺麗なだけの未亡人め・・・

.

sleepy sleepy

おーっと。いけない。
欲望と妄想のスパイラルに巻き込まれるところだった

よーく、考えてみよう。 
              「なぜ、シャボン玉を飛ばしているのか」

.

そうだった!俳句!

今月の兼題は「石鹸(しゃぼん)玉」(春)

ぎゃっ!出来ていないよ!


.


|

« 東京は恋人 | トップページ | 梅は咲いたか・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33374235

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたシャボン玉:

« 東京は恋人 | トップページ | 梅は咲いたか・・ »