« 一人なら弱き者ゆゑ支へ合ふ | トップページ | 最後の晩餐 »

2010年2月 7日 (日)

理想の男性

baseballbaseball

春立つの知らせは聞けど・・・ぶるるっ
きのうは風花が舞っていました
今朝はうっすら雪化粧のわが町です

snow

去年の今頃、おたまは切腹しました。「ハラキリ」ざんす
腹の中は案の定・・・・・・・・真っ黒 newmoon でした。
んなわけないわよannoy

モーチョーで11日間入院しましたのhospital
隣のベッドの若い娘は3日で退院したのに。
このときの面白い話が山ほどあるのですが、ハハハ
又いつかupします。

CO-OP共済から入院費が下りてきました。使ったお金を差し引いても残りました。余裕のよっちゃんです。
そのお金を自分への「お見舞い」に使うことにしました
お花(生花)の定期便。\750×月二回。
計算では3年くらい楽しめます。

内容からすると申し訳ないくらいお安く
仕入れた状態の長いままで、とても新鮮です

今日は ポピー20本、レースフラワー3本、花麦5本

花言葉のメモが入っていました
ポピー・七色の恋 レースフラワー・可憐な心花麦・希望


花言葉の唄 昭和11年

それにしてもこの「岡本敦郎さん」

おたま、小さい頃は子どもだったので(当然ね)
気がつかなかったけど

なんて素敵な方なんでしょ
いい人オーラで、ま・まぶしすぎる shine

この姿勢この声。
何よりも伏見信子さんへのさりげない気遣い・・
特に久々のステージである彼女の「歌いだし」部分。
温かさに溢れていて何度でも見てしまうわ。

ひっちゃん(夫)とタイプは全く違うけど・・
おたま、こんなヒトが理想だったんだ。きっと・・

ブログを書くに当たって調べてみたら大正13年のお生まれです。おたまの母より一つ上。

驚いたのは、あの名曲「高校三年生」は岡本敦郎さんの吹き込みを想定して作られたそうです。実現していたら、永遠の青春スター「舟木一夫」は存在していなかったかも知れませんね、

ま。学生服の詰襟は舟木さんに着て頂いて「正解」だったとは思うけどね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 一人なら弱き者ゆゑ支へ合ふ | トップページ | 最後の晩餐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33274115

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の男性:

« 一人なら弱き者ゆゑ支へ合ふ | トップページ | 最後の晩餐 »