« 映画「アバター」 | トップページ | 蝶のような私の郷愁 »

2010年2月12日 (金)

素敵なナンバープレート

baseballbaseball

パチパチパチ(いまどきソロバンをはじく音)
おたま、珠算検定は中途半端な4級ですscissors

来月は愛車「西行号」の車検・・物いりだわ・・パチパチ

「シンイチロー」(前の車)が幹線道路の真ん中で
プスッ」っとつぶやいてビクともしなくなってから、
もう三年も経つのね。

あんな別れの告げ方があるかしら、
つぶやくなら140字以内でお願いしたかったわ。

・・・

そうそう、ナンバープレートの話をしようと思っていたんだ

おたまんちは兵庫県の端っこにあり、田舎です。
大きな一歩で大阪府です。
神戸(三宮)へ行くより大阪(梅田)へ出るほうが便利。

school
小学校では田植えと稲刈りの体験学習があります。
近隣農家が供出してくださる松茸が給食に出ます。
教頭先生の家はご自慢の茅葺き。

ペットショップでイノシシが売られています(ウソやで)

そんなローカルエリアですが 

        rvcar車は「神戸ナンバー」

そ。おしゃれな「神戸

.

今、若者の車離れがすすんでいるそうですね。

その昔、車は男子のあこがれであり夢であり
女の子にモテるための必須アイテムだったわheart01 

若き日、周りの大阪府民男子のあいだでは
こんな都市伝説がささやかれていた

神戸ナンバーさえつければ

ホンダゼットフェアレディZにみえる

              

お洒落で、エキゾチックで、都会的で・・・
老若男女。善男善女。あこがれの的だったわ。

そーんな「神戸ナンバー」をおたま、つけていますのよ
おーホホホ。

.

rvcardash

で、あぜ道を走っていますのdown

.

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 映画「アバター」 | トップページ | 蝶のような私の郷愁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33259387

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なナンバープレート:

« 映画「アバター」 | トップページ | 蝶のような私の郷愁 »