« 三味線と私 | トップページ | あだ討ちワンダーランド »

2010年1月31日 (日)

ちょっと失礼おたずねしたい

baseballbaseball

おせんべいをかじりながら
日向ぼっこをしながらsun
ゲームをしながら

ラジオで鳩山首相の施政方針演説を聴いていたslate

こんな姿、イ。ビョンホンさまに
見られたくないわ

耳に飛び込んできたのは 「一丁目一番地」という
フレーズ。
地域主権の実現は鳩山内閣確立の一丁目一番地だ

出たあ。「一丁目一番地」

最近やたらめったらこの言葉が使われている
特に政治家周辺で。

何がいいたい胃が痛い・・やわ

国民新党も「郵政民営化の見直しは我が党の
一丁目一番地だ」と言っていました。

いかがでしょう、この用法。

わけワカメ。意味トロロ・・やわ

「原点」とか「基準点」という風に受け止めればよいのでございましょうか(byおたま)

このフレーズ耳に残る。印象に残ってしまった自分が 若干くやしいわ

note雨の降る日も風の日も ニコニコ笑って明け暮れる
ここは一丁目note一丁目一番地

懐かしい。ラジオドラマのテーマソングね

そんな政治を目指そうではありませんかsign01
「いのちを守りたい」
そうだsign01それが政治の役割だ。
それこそ一丁目一番地だ。

new

風呂やの釜はゆう(湯)ばかり

かけごえだけなら菜っ葉のこやし

下手なしゃれはやめなしゃれ・・(此の位にしておくわ)

ニコニコ笑って明け暮れる、世の中になるよう
国民おたま心よりお願い申し上げます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 三味線と私 | トップページ | あだ討ちワンダーランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん初めまして。日記を再開されてたんですね。私もブログとやらをしてみたいと思い、先ずはどんなものかを知るためにあちこち見て歩いておたまさんに出合った時は休むということでしたが遡って読みました。夫はブログを読んで普通の人ではないと申しております。知識が広く記憶良く、軽妙洒脱でさぞご主人様とは楽しい日々だったのではと思いました。1丁目一番地は懐かしく思い出されましたがこれを知ってるのは政治家も私も年なのですね。
今後も楽しみに読ませていただきます。

投稿: 40年代のオバサン | 2010年2月 1日 (月) 17時09分

40年代のオバサン様コメントありがとうございます。
40歳代の方なのか、40年代生まれの方なのか、40年間オバサンをしている方なのか思いを巡らせるおたまでありますが。ま。早い話が「同じオバサン」ということでこれからも仲良くしてくださいね。
私も全くの初心者で、いい加減なことばっかりブログに書いていますが、備忘録になりますし、是非始められたら・・とおもいます。
おたまは「夜中に首が伸びます。ハイ普通の人ではありません」とご主人様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。
これからも遊びに来てくださいませね。baseball

投稿: おたま | 2010年2月 2日 (火) 14時03分

おたまさん、コメント書いてもいいですか?最新の記事にはコメント欄が付いていなかったので、閉鎖中?かしら?

上の40代のオバサン様のコメを読んでうばゆりも全く同感なのです。おたまさんは「只者ではない」ということです。
あれ~このこと前回も書いたっけ!
ところで、以前 おたまさんは
短歌をやり~ナンテ書いたけど、俳句でしたね。短歌と俳句の区別もつかない無教養なうばゆりです。
コメントの返事は無用です。勝手に余所のお宅に押しかけて独り言言っているのですから。

投稿: うばゆり | 2010年2月 2日 (火) 15時32分

うばゆり様
ココログのコメント受信にトラブルが発生していたらしいです。
失礼しました。ココログに成り代りお詫び申します。というか、それ以前にこの横っちょ(サイドバーっていうのですかね)にコメントを見られるものを付けたいのですがやり方がわからないのです。こんなものちょっと勉強すりゃお茶の子サイサイでさあ。待っていっておくんなさいまし。
うばゆりさんにほめてもらってることを世に知らしめたくてウズウズしているおたまです。木に登ってますよ。よいしょよいしょ。baseball

投稿: おたま | 2010年2月 2日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/33181113

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと失礼おたずねしたい:

« 三味線と私 | トップページ | あだ討ちワンダーランド »