« たそがれの御堂筋・その1 | トップページ | 大急ぎで御堂筋・その2 »

2009年12月14日 (月)

男の道は天下道

今朝の朝刊(武士のサムライ)はお休みざますsleepy
これが元禄15年の朝なら大騒ぎしているところね
今日は本所・吉良邸に赤穂の浪士が討ち入りをした日
物語としてしか捉えていなかったけど、よく考えると凄惨な事件よね。

さて

昨夜、次男ミスター明星から
電話telephoneがありんした。(JINの野風さんにはまっています
ケータイmobilephoneにかけなおしてくれとのこと
うぇ~~ん。この人お金に困ってるんだきっとsweat02

おたま、身売りしてでも(売れないわよannoy
そ・そうだったわね。野風じゃなかったわ。

今着ているものを売ってでもお金に替えて
持って行ってやりたいdashdash
とはいえ
誰が買ってくれるのよ、ユニクロのタートルネックセーター
クリスマス大感謝価格で\690だぞ・・
いや、おたまが着たことによりマニアが買うかも・・

ああ、そんなことより電話。電話

おたまちゃん何ゆえケータイを携帯しないの?それに電源きれてるし・・」
おうっ!ハナから説教かい。

で、「正月はそっちへ帰らない」・・ですってsign02
えっ?帰らない?帰れない?」「うんビミョー。」
この息子
盆に米を担いであちらへ戻ってからなしのつぶてだった
お墓参りどうするの?」
大きく揺さぶりをかける
この人やけに墓参りというより墓が好きなのだ。
「う~~ん



ま。よろしいでしょ。
おたま、強く生きてゆきますから。

weep

兄、平凡に言うと「色々忙しいんやろ」と弟をフォロー
そして「今度の休み換気扇洗うわ」とおたまを気遣う

辛いね。長男は。

会社では叱られ、客には頭を下げ、彼女には振られ、猫には死なれ・・・・ハッハッハ


30秒にまとめられた、ある男の一生

花の命はけっこう長い
男の人生まっしぐらに駈けておくれ

おふたりの未来に幸あれ ぴや~(紙ふぶきの音

出来、不出来は・・
仕方ございません。おたまが産みましたの。
コケコッコー chick

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ皆様のクリックのおかげでナントoneありがとうございます
にほんブログ村


|

« たそがれの御堂筋・その1 | トップページ | 大急ぎで御堂筋・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32591259

この記事へのトラックバック一覧です: 男の道は天下道:

« たそがれの御堂筋・その1 | トップページ | 大急ぎで御堂筋・その2 »