« 占ってしんぜよう | トップページ | 12月8日・今日は何の日 »

2009年12月 7日 (月)

ああ、枯葉がハラホロヒレハレ

今朝の朝刊(武士のサムライ)に奈良の平城宮跡で、
お役人が落書きをした扇がみつかったって載ってたわ。
「早く出世させて!」って書いてあったそうよ
千年以上もあとで、日本全国に自分のボヤキが知れ渡るなんて恥ずかしい
でも誰もこの人のこと知らないから、ま。いいか。

sweat02

そう、いつの世も人間って悩みの固まりなのね
欲があるから悩むのよね
般若心経もシブがき隊も「無」の世界を説いているのに。

noteないないない恋じゃない
    ジタバタするなよ世紀末がくるぜ
note (もう来たし・・)

sweat02

じゃあ、悲しみはどうなの
これもこだわりという欲からくるのかしら。

おたま、今朝は重いのdown
食い過ぎじゃないわ。腹じゃなくて

枯葉が舞っているからかしら・・・・
街路樹のケヤキもポプラもすっかり裸木になりました

 落葉してわが街どこか異国めく  おたま


・・・・・sweat02

オセンチギアで全力疾走中よ
「遊女の涙はうその花でありんす」
(jin面白い)



こんな時は美しい詩でも読みましょう
自分の俳句じゃ癒されないわ

   木の実 美しいわたしのことり
   もえる日輪のはげしさのために
   もっとやさしい白いたまごを
   うちなる空に直立させよ

   麦畑に柘榴が裂け
   消えかけた言葉がそこに流れるとき
   空に広がっていく親しいてのひら
   火に抱かれて睡っているけものの小指
   死ね わたしのために
   そして生きよ わたしのために

   ・・・・・・・・・・

      小長谷清実詩集より

heart

皆様。おたまのこと、そっとしといて(誰もいじってないし)
今日のところは、何もおっしゃらず
気をつけてお帰りになって



|

« 占ってしんぜよう | トップページ | 12月8日・今日は何の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32515299

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、枯葉がハラホロヒレハレ:

« 占ってしんぜよう | トップページ | 12月8日・今日は何の日 »