« 流し目に砕け散る | トップページ | 麗人逝く »

2009年11月21日 (土)

それって失礼じゃない?


baseballbaseball


今朝の朝刊(武士のサムライ)に高齢運転者標識、
いわゆるもみじマークがあんまり不人気なので
新デザインを募るという記事が載っている

それにしても桜組(警視庁)ってどうしてこうも
トンチンカンなんだろ

人心掌握力ゼロ。空気読めない天才

70歳以上のドライバーが反発しているのはデザインではなく、
(確かに初心者若葉マークに比べりゃ枯葉っぽいけど)

何ゆえ世間に自分の歳を知らしめる必要があるのか
何ゆえきわめてプライベートな事実の公表を一律に
義務づけられねばならんのか・
・・・ということだ

もみじマークをつけていて周囲の車から嫌がらせを受けた経験者も多いだろう。
かえって危険なこともある

桜組の主張はこうだkaraoke
ベテランドライバーを象徴し高齢者が誇りを持つため


大きなお世話だよ!

もちろん、おたま70歳までにはまだまだ間がありますわよ
でも、たとえマークがヨンさまの横顔に変わろうとも付けたくない
20歳以上と思われるのがイヤで選挙に行くのも躊躇した女だ!(少し意味が違う?)

早い話ばあさん扱いされたくないの
自分で薄っすら認めていてもあんたに言われたくないの
それが乙女心heart01っていうものだわ。

でもね、このブログのスポンサーリンクったら

よりによって

夜間の頻尿にお困りの方  とか
秋からこっそり薄毛対策  とか
不幸を引き寄せる人の特徴  とか

不景気だし、年寄りくさいわねannoy



 ついでにこの際言っとくわ
よそ様の家庭に口出す気はないけど
「じぃじ」「ばぁば」という呼び方しっくりこないの。

まあ、おたまに孫はいないけどね。
もし、いたら? 

 ご先祖様 とでも呼んでもらおうかいっ!

天気晴朗なれど浪高し・・・本日のおたま模様ですぅ  


  

|

« 流し目に砕け散る | トップページ | 麗人逝く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310201

この記事へのトラックバック一覧です: それって失礼じゃない?:

« 流し目に砕け散る | トップページ | 麗人逝く »