« 麗人逝く | トップページ | 「1Q84」を読んで »

2009年11月23日 (月)

リバプールに乾杯


baseballbaseball


wine

今朝は懐かしい下の曲を聴きながらブログを読んでいただけたら
とってもうれしいわ


マリー・ラフォレ マンチェスター&リバプール

ずいぶん前になるけど子にたずねられた。
おたまちゃん<マンチェスターとリバプールって知ってる?」
「モチよ」
「じゃ、歌ってみて
noteマンチェスター&リバプール・・ふんふんふん」
やっぱり・・・

notes

ある年代(50・60喜んで)がこの歌を歌うと、
勢いよく歌いだすが2小節目からは必ずフンフンフンもしくはラララになる法則
というのをテレビ「探偵ナイトスクープ」でやってたらしい

おっしゃるとおりsign01

英語じゃなかったんだあ。

ま、英語でも歌えないけどね

・・・・・

なぜ、こんな話を始めたかというと
昨日の昼下がり近所のスーパーで買い物中、突然sign01

ナンシーシナトラの サマーワインwine が流れたから。

おたまは手にしていた絹こし豆腐を危うく落としそうになり
あまりの懐かしさに呆然としてしまいました。

notestrawberries  cherriescherry  and  angel's  kisskissmark
in  spring・・
My  summer wine is really・・・ああ、覚えていない・・
一小節しか歌えない。

懐かしい教室。そばに居た友達。交わした言葉。
みんな覚えているのに・・・。

そ。古いことよく覚えてます・・・・・・・・・・・でも
昨夜、何を食べたかは思い出せない

「食べた」ってことは覚えてる

それでいいわよね。



|

« 麗人逝く | トップページ | 「1Q84」を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310203

この記事へのトラックバック一覧です: リバプールに乾杯:

« 麗人逝く | トップページ | 「1Q84」を読んで »