« それって失礼じゃない? | トップページ | リバプールに乾杯 »

2009年11月21日 (土)

麗人逝く


baseballbaseball


今朝の朝刊(武士のサムライ)に水の江滝子さんの死去が伝えられている
SKD(松竹少女歌劇団)ファンだったはさぞかし
がっかりしていることだろう

人には誰にも話したくない知られたくない秘密がある

でも、おたまは知っている。
母がSKDを受験して落ちたことをdown
      叔母が「内緒やで」と言って教えてくれた


そしておたまは知っている
叔母がNHKのど自慢で鐘がひとつだったことをdown
        (母が「内緒やで」と言って教えてくれた)

姉妹は他人の始まりだdanger

それにつけても、水の江滝子といえば人気番組「ジェスチャー」のターキーさんとして我等の世代には記憶されている
今にして思い返せば、シンプル極まりない番組だ。
さしたる準備も要らなければ道具も要らない
でも多くの国民がちゃぶ台の向こうで楽しみ、笑った

それは懐かしくも愛しい善なる風景 だった

石原裕次郎という稀代のスターを世に送りだし
晩年はロス疑惑で傷を負われた・・

・・

誰かが自分のことを心に思い浮かべるとき
その顔が笑顔だったらうれしい・・・

水の江滝子さん。あなたのエクボ、素敵でした。
ご冥福をお祈りします。


|

« それって失礼じゃない? | トップページ | リバプールに乾杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310202

この記事へのトラックバック一覧です: 麗人逝く:

« それって失礼じゃない? | トップページ | リバプールに乾杯 »