« 大当たりバチ当たり | トップページ | おかげさまで二ヶ月 »

2009年11月18日 (水)

詩人の魂


baseballbaseball


今朝の朝刊(武士のサムライ)に中央官庁出身・天下りOBの嘱託職員としての給与が1300~1700万円であると報じられている。利権ホクホクですわ。

・・・・

欲望にとらわれず清らかに生きる・・・これを

  shine 清貧 shine   というsign03


昨日は三億円を妄想して非常に疲れたので
今朝は清貧の詩人、山之口獏に思いを馳せてみた。

詩人は清く貧しくなくっちゃいけないと思う。
メタボリックな詩人なんて詩人の皮をかぶったpig

おたまは詩人にはうるさい(ハイハイ)

山之口獏の詩に
小さな娘(ミミコ)のために卵焼きを焼くというのがある
ときどき、ビールだったかな酒だったかな・・をグビッと飲みながら・・・

初めてこの詩を読んだ時(中学生でした)
大人になったら、こんなこと(酒飲みながら料理)してみたいよー
ああ早く大人になりたい・・・と思いました。

ハマリどころは「そこ」かいsign01

で、十分すぎるくらい大人になったおたま
昨日はお買い物に行きまして
二度と手をだしてはいけないdangerブツ」についつい・・・

.

まるでチーズをカリカリに焼いたような濃厚おつまみスナック
          cheeza チーザ

.



江崎グリコはん、殺生だっせ。こんなん出されたら
おたくの看板と一緒お手上げ やがな。ハハハ

と、ついでにカシスオレンジもかごに入れてしまった。

そうそう、おたま。おビールはあまり好きじゃない
そりゃ、飲めといわれりゃ素直に飲みますが・・・

夕方は、お料理・カシス・お料理・カシス。ふんふんふん
こりゃ、グリコとアサヒビールは手を組んでるな
ってなことをつぶやきながら・・

・・・・・・

物(金)があったって自分の心が満たされていなければ
それは、幸せではない。
自分にとっての幸せ。それを見つけながら
清らかに生きていこうと
心に誓うおたまでありました。

・・・・・


|

« 大当たりバチ当たり | トップページ | おかげさまで二ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310198

この記事へのトラックバック一覧です: 詩人の魂:

« 大当たりバチ当たり | トップページ | おかげさまで二ヶ月 »