« ドラマ「坂の上の雲」 | トップページ | 20世紀少女の今 »

2009年11月28日 (土)

あこがれは山の向こうに


baseballbaseball


今朝の朝刊(武士のサムライ)に鳩山首相が本会議中に落書きをして遊んでいたって載っていました。
扇子に「友愛」の文字を熱心にね。
いい言葉だけどお仕事中はダメよ。

それに偽装献金。ママからのプレゼントにしちゃあ
毎月1500万円は多いわmoneybag

・・・・・・・・

そうそう、昨日エミリーからプレゼントをもらったpresent

「コレ美味しいわ」と言ったのを覚えてくれていて
お取り寄せの山形は高畠ワインwine
デラウェア100パーセント。大変深い味わいです。

彼女は親類縁者が、山形・青森・福島・新潟などに居られおたまにとっての
「はるかなる」地とご縁が深いのです。

かつて北海道には2度ばかり行ったことがありますが栃木からキタへ行ったことがないし知り合いもいません。

北の町は

ゆっくり旅をしてみたいあこがれの地ですshine

東日本・西日本と言いますが、地質学的に分類は出来ても法令上の線引きはないそうですね。
50/60Hzの違いも最初に採用した発電機の違いだとききました。

それで、おたまとしてはこう考えています
東と西の境目は 富士山 fuji である

昔、出会った福島県の人が話してくれました
関西に来て驚いたことが三つある。

    one 大阪人はエスカレーターを歩く
    two 飴に「ちゃん」をつける
    three 円広志がテレビに出ている

そっか。うちらのフツーはフツーではないんやね

ハナシのついでに関西人の共通認識をお教えしよう

    one 福島といえば梅田のキタ側である
    two 岩下志麻の「あほんだらあ」が気に入らない
    three ロザン・宇治原クン。漫才も勉強して欲しい

あと、大阪のおばちゃんの65パーセントくらいに
「私が育てた」と思われている宮根誠司さんkaraoke
オキタ君に習った被り物芸の初心忘れず全国区目指してください。
「ミヤネ屋」より「おはよう朝日」のほうが生き生きしているぞ。がんばれ


|

« ドラマ「坂の上の雲」 | トップページ | 20世紀少女の今 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32395301

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれは山の向こうに:

« ドラマ「坂の上の雲」 | トップページ | 20世紀少女の今 »