« タイムスリップ | トップページ | 追いつめられて・・ »

2009年10月14日 (水)

ミシュランなんぼのもんじゃい


baseballbaseball


今朝の朝刊(武士のサムライ)によると、「ミシュランガイド京都・大阪版」の内容が発表されたそうですねrestaurant

ほっちち かもてなや と言わせていただこうかしら

clover

たとえダイアナ王妃でも「一見さんおことわり」の
京都である。
いかに安くて・旨いかが勝負の
大阪である。

フランスのタイヤ屋はんに関西食文化の何がわかるんどすかannoy

東京版では掲載店が一躍人気店になったそうだが、関西人は多分その店に押しかけることは無いだろう。
評価は客が決めるsign03

ワシがルールや・・・・と思う人は多い

・・・・・・・・・・・・・・

clover

 話は大きく変わるのですが 

人生の仕上げに差し掛かった人間の生きようは、男と女で微妙な差がつくようなきがします

捨てることの出来るに対し捨てられない
ロマンVS現実

clover

この前ハイキングをしたべべちゃんと盛り上がった話題は、共通の友人である、Y君(ったって、オヤジ)のこと。

彼は最近、早期退職をしました。
介護がひつような親を二人の姉に預け、うんと年下の女性と二回目の結婚をし、南の島に移住したのです。

これから毎日魚を釣って暮らすそうです。

なんやねん。それ。annoy

clover

泊めてやらない。と言われているが
べべとおたまは
その島に遊びに行くことに決めました。wavewave

もちろんY君をグーで殴るためだよ punch

我々は、何に怒っているのか。
親を捨てたことにか。若い嫁を娶ったことにか。

何でもいい。

とにかく、行く。

旨い魚fishたらふく食ってやる・・・


|

« タイムスリップ | トップページ | 追いつめられて・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310172

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュランなんぼのもんじゃい:

« タイムスリップ | トップページ | 追いつめられて・・ »