« 酒はシズカに・・亀井静香 | トップページ | 男の顔 »

2009年10月 7日 (水)

ボランティアみたいな・・

今日の朝刊(武士のサムライ)によると
ハム優勝したのですってねgood

梨田監督は知ってる。イケメンだからということもあるけど子が近鉄ファンだったから。
タイガースファンが9割の級友の中、一人「近鉄帽」をかぶって登校する小学生だった。特に大石だいちゃんが好きで、はるばる藤井寺球場にも行ったわ。

野球音痴のおたまはもっぱら応援風景を楽しんでいました。
フェンスにしがみついての「野次合戦」・・うまいこと言うなあって。
トランペットの絶妙な「掛け声?」もね。
温かくて、どこか懐かしくて、おもろい球場でした。

今朝も外は雨。rain(そうよね、内が雨ってことは無いわね)

人のお役に立つような技能や力はなくても
おたまにも何かできるはず・・・

昨日は88歳の女性を83歳のお友達のお家にお連れして
一時間半ほどおしゃべりをして、また家までお送りしました。
carsoonhousesooncar

おたまは話の聞き役。
同じ話題がぐるぐるまわるtyphoon 昨日のテーマは「隣の売り家になかなか買い手が付かない」。
帰りの車で「ああ、おしゃべりして楽しかったわ」と言ってもらうとおたまも嬉しくなります。happy01

これは不定期な活動で、あと月二回(あっそうそう今日だわ)
ボランティアというにはおこがましいけど少しかかわっています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 酒はシズカに・・亀井静香 | トップページ | 男の顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310164

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアみたいな・・:

« 酒はシズカに・・亀井静香 | トップページ | 男の顔 »