« 松茸のあばれ食い!! | トップページ | 酒はシズカに・・亀井静香 »

2009年10月 5日 (月)

めだかも少子化か?

今朝の朝刊(武士のサムライ)によると

ハムが走っているらしいpig

おたまは野球がわからない上に、脳みその切り替えスウィッチが不良品なので、子どものころに聞いた球団名で言ってくれないとピンとこない。

ヤクルトってどこ?と訊けば「国鉄」なんですってね。
南海」はどこに行ったの?福岡sign02 じゃあ、「西鉄」のファンが宿敵南海を応援してるの?ワカラン・・

平和台球場で、中西太の守備を見たさにわざわざ3塁側で応援する大人の間で育ったおたまとしてはワカランことばかりじゃ。weep

で、ハムというのは?「東映なのかな・・ああ、全然ワカラン。

話は変わり、ウチのめだかfish・・・こんなに太っていませんが・・
今年は一匹も赤ちゃんを産んでくれなかったのです。

おたまも、おたま家の水槽も先細りだわ。
寂しいdown

三年前は一匹のメス(彼女を「おたま家のイヴ」と呼んでいた)が三匹のオスを従えてせっせと卵を産んだのです。
次の年も、その次も70匹くらいに増えて、嫌がるお友達に分けました。

ああ、それなのに、それなのに、

まっ いいか。 滅びの美学 を味わうのも・・・ちがうなあ

気分は少子化を憂う為政者・・・かなあ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 松茸のあばれ食い!! | トップページ | 酒はシズカに・・亀井静香 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310162

この記事へのトラックバック一覧です: めだかも少子化か?:

« 松茸のあばれ食い!! | トップページ | 酒はシズカに・・亀井静香 »