« すっぴん顔で外にでるな | トップページ | すき焼きはお好き? »

2009年10月 2日 (金)

いたずらと犯罪の間

今朝の朝刊(武士のサムライ)によると、京都市立H高校の女子更衣室t-shirtやトイレtoiletが盗撮されていたことがわかり、そのことに関連していた4名の男子生徒が自主退学したそうです。

H高校といえば、おたまの頃は「音楽」の英才教育をされている学校として知っていましたが、最近ではユニークな授業改革や実践で全国有数の進学校としてテレビなどでも取り上げられていました。

公立高校の教師集団の力量という観点からも素晴らしいと思っていただけに、今回の事件は残念です。sweat02

でも、あれねえ。例えばよ。例えば・・・

修学旅行で、悪がきどもが女風呂を覗いたeye。とするでしょ
教師から大目玉を食らってpunchsign03 女子virgoからはしばらく口をきいてもらえないannoy

で、終わっていたのではなかったかしら。(実際にあったハナシ)
いまどきの子は、犯罪に結びつく道具mobilephonecameraを 「持って」「使える」と言うことなのですね。

四人の男子生徒には、今回のことを深く反省して。これから先の人生が大事なのだから、頑張って、立派に生きてもらいたいわ。

さあてっと。おたまの顔面ですが
フルメイクはやめました。 なんと。一日坊主です。

だって、厚化粧で皮膚呼吸できなくて死ぬかと思った

今後は、世間様のご迷惑にならない程度には、整えたいと思っています。
未亡人のたしなみとして。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« すっぴん顔で外にでるな | トップページ | すき焼きはお好き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310158

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらと犯罪の間:

« すっぴん顔で外にでるな | トップページ | すき焼きはお好き? »