« 悪に咲く華・仁左衛門 | トップページ | 俳句のこと »

2009年10月25日 (日)

女優を楽器にたとえると

今朝の朝刊(武士のサムライ)によると生活保護の母子加算が復活されるそうです。
父子所帯もたいへんだと思うけど、
雇用が不安定で低賃金の職にしかつけないのは女性が圧倒的に多い。
母さん頑張れsign01

おたまの母も一人暮らしで頑張っています。

母は我が家から42キロほど離れたところに住んでいます
mobaqちゃんなら走って二時間半で着きますが
おたまはrvcardashで一時間半かけて行きます。

この母が最近

黒木瞳川島なお美の違いが判らない」と
落ち込んでいますdown

以前、「桃井かおり樋口可南子の見分けがつかない」と凹んだdownときは
桃井かおりからアクとオーラを抜いたのが樋口可南子テキトーに言っておきました。

今回、おたまに良い答えが見つからず(母の孫)に聞くと
熟考のすえ
練習用のバイオリンストラディバリウスの違い」とのこと。

どっちがどっちなんて、おたま恐ろしくて言えません

ストラディバリウスと言っても母にはよく判らんと思い
練習用本番用の違い」と教えました。

すると、あろうことか母は
ああこの人、本番女優さんね」と言い始めました。

ちょっ、ちょっと 待って (そりゃ愛染恭子じゃなかですか)

親の口から「本番女優」なんて言葉を聞くとは思っていなかった

ng ng それは違うわ。お母ちゃん。

どうすりゃいいのさ思案橋
困った困ったこまどり姉妹

・・・・

このおたまでさえも
江口洋介吉田栄作伊原剛志の違いは判っちゃいない
取るに足らないことよ。と言ったけど・・・

まっ。なぐさめにはならないわねsweat01

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 悪に咲く華・仁左衛門 | トップページ | 俳句のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログでは、はじめまして。
アクセスしたら「未亡人日記」とあったので一瞬ドキッでしたが、あとは愉快に読まさせてもらいました。

テレビで「三太物語」を見た記憶あり。渡辺篤史とジュディ・オングが出演していたのをぼんやりと憶えています。あと誰か老人役で出ていたのですが、いまwebで検索してみたら出演者に左ト全の名前があった。たぶん彼だったかもしれない。

僕は昔、黒木瞳と言うところを黒木香と言い間違えて顰蹙を買った経験があります。

投稿: もんどのすけ | 2009年10月26日 (月) 01時32分

黒木瞳と黒木香の違いが解るおたまのブログにようこそ。そうですか「未亡人」は一瞬ドキッですか。ブログ名を変えようかと思ったこともありましたが、例のメンドクセーでそのままにしています。未亡人は黒いベールをかぶり窓辺に佇めばよいものを、こんなパッパラパーでごめんなさいよ。左卜伝さん、出ておられましたね。思い出しました。今はあのような子供向けの番組ってなくなりましたね。おたまbaseball

投稿: | 2009年10月26日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310180

この記事へのトラックバック一覧です: 女優を楽器にたとえると:

« 悪に咲く華・仁左衛門 | トップページ | 俳句のこと »