« 台風養生・秋の庭 | トップページ | 枝雀さんの尻もち »

2009年9月29日 (火)

おいしいお米をありがとう

今朝の朝刊(武士のサムライ)に「古い町家を改装して京ぐらしを始めませんか」という記事がありました。町家の良さや雰囲気はそのままに、使い勝手やお洒落感を工夫してリフォームするというものです。

町家に住めば京ぐらしかいsign02  って、おたまは思うのですよ。

京都はそんな甘いところやおへん。
江戸っ子のプライド、たかだか400年。京都人の言うところの「こないだの戦争」は応仁の乱でっせ。

おたまなんぞ「京都の人」と紹介されただけで、一メートルは後ずさりするね。
京都で道を尋ねても「さあ・・・」って言われる。その目は明らかに「こんな狭いロージ車で入ってきやはるなんて・・難儀やなあ」と語っています。

えっ?あんた。地元のおばちゃんやろがannoy
はいはい。道に迷ったおたまが悪うございました。と引き下がるのです。

朝から悪口言ったら「口が曲がる」
京都人にも良い人たくさんいらっしゃるのよね・・・いまさらのフォローですが

その、話はさておいて、昨夜から新米riceball いただいております。

多雨、冷夏であったにもかかわらず、いいお米です。香りや食味を十分に堪能させていただきました。新潟の農家から送っていただく有機米は、安全安心。何よりもおいしい。もう、17年くらいのお付き合いです。

ぴっかぴっかshine のお米。今日も、いっただきま~~す

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へご訪問ありがとうございました
にほんブログ村


|

« 台風養生・秋の庭 | トップページ | 枝雀さんの尻もち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270741/32310155

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいお米をありがとう:

« 台風養生・秋の庭 | トップページ | 枝雀さんの尻もち »